SSブログ

マイナーチェンジ [横須賀]

昨日の帰り、京急 新1000形のマイナーチェンジ車(1600番台)を見ました。。。

特に何が変わった、という訳でもなく。。。

Keikyu_New1000_1600.jpg

・韓国語、中国語の画面が増えたとか。。横須賀近辺で韓国語、中国語で話している人はあまり見ませんが。。それより、英語のアナウンスを増やしたほうが。。アメリカ人が多いんだから。京急は車掌さんが地声でアナウンスしているから、難しいのかな?

・情報提供ですが、画面を増やしてくれるのなら、時刻、天気、ニュースを流して欲しい(JRや東急では実現できている)ですね。みんな、スマホ、持っているわけじゃないんだから。トンネルが多いので、Wi-Fiのアクセスポイントや、3G/LTEの電波を車内に中継してくれるとか。。そういえば、高速道路のトンネルは、ラジオ(AM and/or FM ?)の電波を中継していますが、電車ではできないのかな?

・ボックスシートが半分復活したのは歓迎します。コンセントを付けたそうですが、ショートして火事、とか、ならないですよね[猫]

・ステンレス車が登場したときは、京急が山手線化したのかと思いましたが、赤い電車がすきなんですねぇ。

京急新1000形1600番台運用開始!車両紹介!

ヤバイぜ!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤバイぜ! 2

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2016-12-02 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。