SSブログ

アナーキー [思想]

アナーキーの目指すところ、相互扶助であり。。。

これは、ジョージが目指すアナーキーではないかな。。。

アナーキー 【予告編】


パンクの代名詞のような次の曲。
権力(女王様? 英国政府?)に対抗する、という意味においては賛同するけど、
暴力で滅茶苦茶にするというならテロリストと同じで賛同できませんネ。

The Sex Pistols - Anarchy In The U.K


お次は関西の部落での相互扶助の動画。
町営浴場(大人:20円、小人:8円)いいですね。
生活が苦しくとも、隣近所で助け合って生活していく。
政府の力は借りない。自分たちだけで生きてゆく。これがアナーキーの目指すところでしょうか?

相互扶助


解放運動も、組織が大きくなって、上下関係が生まれ、
権力(中央集権)やら、お金やら、搾取やら、出てくると、
アナーキー(無政府主義)でなくなってしまいますね[猫]

John Lennon - Imagine


No hell below us(地獄は僕らの下になく)
Above us only sky(僕らの上には空があるだけ)
Imagine all the people(想像してごらん、全ての人が)
Living for today(今日のために生きているって)

この歌、Working Class Hero(労働者階級の英雄)にハチミツをまぶして、
Poohさんでも理解できるように平易な言葉に直したらしいですが。。
(違ったかな?)

John Lennon (ジョン・レノン) Working Class Hero

ヤバイぜ!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

ヤバイぜ! 2

コメント 1

cheese999

ヤバイぜ! ありがとうございます(^_0)ノ
by cheese999 (2016-09-04 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字(英大文字の「オー」、英小文字の「ユー」、アラビア数字の「ハチ」、アラビア数字の「イチ」、アラビア数字の「ニ」)を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。